あきよししまの人生記録

私の人生ややこしい。いろいろと煩わしい心の中、断ち切るすべを模索中。

やっと会えた!

私はサンドイッチを食べている真っ最中に、ふと床に犬のフンが落ちているのを発見してしまった。拾ってあげるべきか、とりあえずおばあちゃんに伝えようと思っても、サンドイッチで口が塞がっていたのと、英語力のなさで一人アタフタと何も言えずにいるうちに、なんとキッチンから戻って来たおばあちゃんがスリッパでそれを踏んでしまった。が、本人は全く気づいていない。そしてそのままおばあちゃんはあちこち歩き回ってしまった。あとでキッチンペーパーを見つけたので、こっそり掃除した。あーあ、間抜けだ!

数日経って、夫の両親が『バケーション』から帰って来た。私たちが帰って来ている事は、まだ内緒になっていた。ドアを開けて家に入って来たタイミングで夫と二人出迎えると、二人とも本当にびっくりしていた。そして二人から猛歓迎を受けた。義母は当然英語だが、「私にもやっと娘ができてうれしい。私の事を本当の親だと思ってね。」と言ってくれた。母親の愛情に飢えて育った私は、すごくうれしかった。私たちはこの日からしばらくこの家にお世話になった。